初めまして。この度リンクブレイブのMSとして採用されたゆあーと申します。
皆様のキャラクターが持つ魅力を引き出せるようなシナリオ描写を第一に、
大切なキャラクターを安心して預けられるようなMSを目指し、精進します。
●プレイングについて
キャラクター口調で書かれているプレイング、またはキャラクターの心情を表す台詞や
キャラクターがそのシナリオに参加する動機などが書かれているとキャラ把握の上で大変参考になります。
また、行動を起こす際に『いつ』とか『どうやって』が書かれているとキャラクターの活躍がよりイメージしやすくなると思われます。
(例:味方Aがスキル○○を使用するのに合わせて敵Bに斬り込む・戦闘中、敵が味方前衛を突破したらすぐにスキル○○を使って迎撃する、等)
白紙や極端に短いプレイングが提出された場合、シナリオにもよりますがゲストNPCと同程度の描写になってしまうと 思われます。
また、装備やスキルに不足がないか、キャラクターシートにもご注意くださいませ。
●相談について
相談の内容を直接リプレイに反映する事は基本的にありませんが、キャラクター把握の上で参考にさせて頂いております。
相談タイムもシナリオの一部として、キャラクター間での交流を楽しんでいただけると大変捗ると思われます。
●判定について
ゲームである以上キャラクターシートの数値、装備、スキルを参照しますが、シナリオ上で最も重視するのはプレイングです。
一概には言えませんが、例えば命中400・攻撃200のキャラクターが単独で行う攻撃よりも、命中200・攻撃100のキャラクター二人が協力・連携する攻撃の方が強いと判断する事が多いでしょう。
その他にも加点方式で判定にプラス修正を加えていく方針ですので、ちょっとした工夫からキャラ間での連携まで文字数の許す範囲で色々と相談し、試して頂ければと思います。