本部
カーテンコール★リンクブレイブ
- 形態
- イベント
- 難易度
- 易しい
- 参加費
- 500
- 参加人数
-
- 能力者
- 25人 / 1~25人
- 英雄
- 21人 / 0~25人
- 報酬
- 無し
- 相談期間
- 4日
- 締切
- 2019/03/25 19:00
- 完成予定
- 2019/04/08 19:00
このシナリオは5日間納期が延長されています。
掲示板
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依頼前の挨拶スレッド
最終発言2019/03/25 17:35:07
オープニング
●全ての絆へ
いつかどこかの、どこでもない場所、どこかにある場所。
現実かもしれないし、夢かもしれない、そんな場所。
スポットライトを浴びるのは大きな舞台だ。
並ぶ客席、万雷の喝采、紙吹雪、並ぶ花束。
遂に物語が終わる。
絆で紡いだ、勇気と希望の物語。
苦痛と絶望に晒されながら、それでも進み続けた“英雄”達の物語。
嗚呼、遂にカーテンコールだ。
楽しい時ほど、あっという間だ。
ここには皆がいる。
ここでは皆が主役。
さあ、舞台の真ん中へどうぞ。
最後に相応しい一言をよろしく頼もう。
え? ここはどこ? 何これ? なんだってこんな状況?
まあまあ、そんなヤボなことは言いなさんな。
同じナニなら踊らにゃ損、なんて言葉もあるだろう。
細かいことは気にしない。一月一日や四月一日に似た経験をしただろう?
幕が下りたら全部終わり……なんてヤボなことも起きはしない。
幕が下りても、客席が空になっても、台本が『了』で締めくくられても。
君達の戦いは、日常は、絆は、確かな本物――本当の時間を過ごした、現実だったろう?
だから皆の物語はこれからも、現実として、ずっとずっと続いていくのだ。
そう、だから、ひとつひとつ思い返して欲しい。
なんてったってこれでラスト。
言いたいことは山ほどあるかも。あるいはちょっとしか思いつかないかも。
それでもいい。後悔がないならそれが一番!
ただ、一つだけ約束して欲しい――カーテンコールは、みんな笑顔で!
さあ、カーテンコール!
君達の存在を、刻み込め!
解説
●目標
カーテンコール。最後の挨拶をどうぞ。
●状況
初夢やエイプリルフールでこそないけれど、大体そのようなアレと近しいアレとお考え下さい。
大きな舞台。
ひとりずつ(あるいは示し合わせた仲間と共に)(英雄と同時参加の場合は、基本的に英雄と一緒に)舞台に上がって、最後の挨拶(カーテンコール)をしましょう。
▼プレイングテンプレート
*挨拶
舞台に上がってから発言する、貴方を象徴する一言。
リプレイで最も印象に残っている自分の台詞か、いつもの決め台詞をお願いします。
*一言
終わる物語に向けて、貴方の想い。
成長したと思うこと、印象に残っていること、楽しかったこと、宿敵との戦いのことなど。
そして、これからどう生きていくのかの簡単な後日談。
必要ならば舞台上でハリボテなどの大道具やらを指定できます。
/以上
※注意!
「ここはどこ?」「何この状況?」等のプレイングはカット対象です。
客席にいる・挨拶後に客席に行く、演出担当など裏方に回る、はNG。
全員、舞台で挨拶をしてもらいます。挨拶後は舞台袖で待機です。
潔く流れに身を委ねるのがクールです。
多少メタな表現も許可しますが、基本的にPCとしてのロールプレイングをお願いします。
▼NPC
ガンマのシナリオに登場したNPC(登録、非登録含む)を指定すれば登場させることができます。(生死問わず)
※注意※
「他の人と絡む」という一文のみ、名前だけを記載して「この人と絡む」という一文のみのプレイングは採用困難です。
『具体的』に『誰とどう絡むか』を『お互いに』描写して下さいますようお願い申し上げます。
相互の描写に矛盾などがあった場合はマスタリング対象となります。 リプレイの文字数の都合上、やることや絡む人を増やして登場シーンを増やしても描写文字数は増えません。
一つのシーン・特定の相手に行動を絞ったプレイングですと、描写の濃度が上がります。
マスターより
こんにちはガンマです。
おそらく……ガンマのリンブレ最後のシナリオです。
皆様、今まで本当にありがとうございました。
最後の最後まで、どうぞよろしくお願い申し上げます。
さよならとありがとう。
さあ、カーテンコール!
関連NPC
リプレイ公開中 納品日時 2019/04/03 16:17
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最終発言2019/03/25 17:35:07