本部

影絵 企我(所属Div:B)

現在公開中のシナリオ

シナリオタイトル シナリオタイプ 状態 締切

最新納品リプレイ

シナリオタイトル シナリオタイプ 評価数 公開
【いつか】New Deal ショートEX 7 2019/04/06 00:29:47

自己紹介2017/12/02 22:45:06 更新

アイコン

はじめまして。影絵企我(カゲエ キガ)です。
名前を見ればわかる方は分かるでしょう。私は幾原邦彦監督のアニメのファンです。
ヘルシングやドリフターズ、あるいは平成ライダーにも影響を受けているかもしれません。

基本的に派手なプレイング、ネタよりのプレイング歓迎です。
文字数が持つ限り、全力でお応えします。
一方、アドリブを入れる時はかなり入れますので、禁止したい場合はプレイングに添えてください。

アクが強い作品にセリフ回しなどの影響を受けているので、他のMSさんより皆さんのキャラクターのクセが強くなるかもしれません。プレイングや設定に忠実に、という場合はキャラクターシート、あるいはプレイングを細かく詰めていただけると幸いです。
また、設定上絡むな、と思った場合は積極的にキャラクターを絡ませていきます。その方が文字数的にも皆様の活躍が書きやすいのです。

沢山の魅力的なキャラクター達と出会えることを楽しみにしています。
私の手で皆様のキャラクターの魅力を引き出す事が出来るように頑張らせて頂きます。

どうかよろしくお願いします。

・シナリオ方針
基本的にメインターゲットとサブターゲットを用意しています。サブタゲ帰還……が出来るわけではなく、メインの他にサブを達成する事で任務『成功』することが出来ます。
シリアスな作風を目指しています。嘘だと思われるでしょうが、まさにその通りで、同時にネタを挟まないと死ぬ病気にもかかってます。時にはネタしか書けない病気に発展します。
基本的に『成功』を取るまでの判定は易しめですが、たまに『成功』条件を明記しないシナリオを出す時もあります。その時は割と本気だと思ってください。

・MVP方針
1.シナリオの成功度を高める事に貢献
2.プレイングを事細かに書き込む
3.セリフやプレイングなどのRPを重視
基本的には1で判定、2と3はMVP候補が溢れた場合の条件です。コメディの時は以下略。

告知など

「茨の冠」について2018/11/15 16:47 更新

アイコン

当シナリオにて寄せられた質問にて、誤った判断に基づく回答をしてしまいました。経緯の説明は当シナリオの質問卓にて運営の方がしてくださっておりますが、MSとしても、より慎重な姿勢で判断を行うべきであったと考えております。
混乱を招いてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

冥府の川の渡し守について2018/08/15 23:18 更新

アイコン

質問の回答でミスがありました。
「PCの位置は十両目、敵NPCの位置も十両目」といった旨の回答をしたかと思いますが、正確にはPCは前から十両目、敵NPCは前から一両目でした。うっかり敵NPCの位置を、PCの位置から数えてしまったため上のような回答になってしまいました。
プレイングに影響を及ぼしてしまったかと思います。申し訳ありません。これからは気を付けます。

共宴について、個人的なリリース予定2018/03/17 21:47 更新

アイコン

18日……ヘイシズ関連
22日……リオベルデ関連
となっています。18日は結構ふざけてますが、22日分はかなりシリアスになる予定です。
よろしくお願いします。

リオ・ベルデへ について2018/03/13 18:00 更新

アイコン

一部のセリフに誤りがありました。
「三人~四人」→「五人~六人」ですね。
申し訳ありません。

今月の予定2018/02/09 18:42 更新

アイコン

とりあえず一両日中に慰労会イベシナ出します。その後……おそらくバレンタインデーあたりにルナール編ラストのシナリオ出す予定です。以上です。よろしくです。

影絵企鵝

マスターが使用しているNPC

前に戻る
ページトップへ戻る