本部
- 形態
- ショートEX
- 難易度
- 難しい
- オプション
-
- 参加費
- 1,500
- 参加人数
-
- 能力者
- 12人 / 9~12人
- 英雄
- 12人 / 0~12人
- 報酬
- 普通
- 相談期間
- 5日
- 締切
- 2019/01/18 19:00
- 完成予定
- 2019/02/01 19:00
このシナリオは5日間納期が延長されています。
掲示板
-
【相談卓】撃破か救出か
最終発言2019/01/18 17:39:35 -
依頼前の挨拶スレッド
最終発言2019/01/17 20:52:43 -
【質問卓】
最終発言2019/01/18 08:22:54
オープニング
このシナリオは難易度が高く設定されています。所持金の大幅な減少や装備アイテムの損失、場合によっては、再起不能、死亡判定が下される可能性があります。
再起不能、死亡判定の下されたキャラクターはログイン、及びコンテンツへのアクセスが制限されます。
●
「どうしても行くの?」
真人の問い掛けにパンドラは「はい」と答えた。コンビ二に買い物に行くような、それぐらいの気安さで。真人の心情など全く考えてもいないような声色で。
知っている。真人の存在なんて、パンドラにとってはその辺に転がっている『お友達』と変わりはしない。「行かないで」なんて言った所で、下手をすれば虫けらのように殺される可能性の方が高い。
それもいいかもなあ、と真人が口を開きかけると、「じゃあステージくん、『それ』お願いしますね」とパンドラは言ってきた。エージェント達から貰ったという写真とかスマホとかそういうの。真人としては捨てたくて仕方のない品々だが、「お願い」なんて言われたら応えない訳にはいかない。
「いってらしゃい」
真人は平坦に聞こえるよう努めて声を絞り出した。声が震えていた所で、パンドラが気付いてくれる訳がないとは分かっていたが。自分一人だけになった廃墟。真人は膝を抱え込む。顔を完全に覆い隠して、届きはしない言葉を呟く。
「さよなら、兄ちゃん」
●
ステージ……逆萩真人が姿を消して一か月が経とうとしていた。マガツヒの首魁であった比良坂清十郎は討伐され、マガツヒは事実上瓦解したと言っていいだろう。
だがステージの行方が知れない。一か月前、エージェント達はステージと……従魔を手足に憑けた状態の逆萩真人と対峙した。ステージは自分が死ねば手足に憑けた従魔が自分を愚神化させると言い、エージェント達はそれを、止められなかった。元人間の愚神一体とは言え、何処でどのような被害を出すか分からない。故にH.O.P.E.もその行方を探してはいるのだが、今は『王』との決戦が最優先事項となっている。時間的にも人員的にも、人間一人、愚神一体に割いている余裕はない。そんなある日の事だった。その電話が突然H.O.P.E.へと掛かってきたのは。
「どォもホープさん? ステーじでェす」
電話を取ったオペレーターは最初、なんと言っているのか分からなかった。獣の声を無理矢理人語に当てはめているような声だった。電話の主はオペレーターの反応がないのを気には止めず、録音テープに端的にこのような言葉を残した。
「今かラ言う住所ノ、廃工場に来テくれヨ……別に来なくテもいいケど、来たけレば来れバぃい……住所ハ」
●
廃工場と言うに相応しく、そこはとうの昔に荒れ果てた、廃れきった工場だった。人の気配はなく、閑散としていて、妙な生臭さが漂ってくる。罠の可能性は十分あるが、それでも、行くしかない。
廃墟に足を踏み入れ、そのまましばらく歩くと「こッチィ」と声がした。ステージの声に似ているが、妙に濁っている。録音テープの声と同じく。愚神化した事による影響だろうか。それとも。
エージェント達が声のした方向へと進んでいくと、パーカーを来た少年が、一等開けた部屋の壁際でこちらに背を向け立っていた。その手には写真立てが握られていた。何の写真が入っているのか、少年の影になってエージェント達からは見えないが、少年は写真立てを大事そうに床に下ろした。そして振り返り、エージェント達にドス黒く濁り切った目を向ける。
「ヨう、よク来たナ」
「どうした、その声」
永平が尋ねると、ステージはせせら笑った。指をこめかみに押し当てて、痛みと嘲りの中間のような歪んだ顔を披露する。
「パンドラの細胞ノ影響ダよ……めちゃクちゃ頭痛ぇ……コりゃあト少しデ正気失ゥナ……」
「パンドラは人間の意識を残したまま、愚神にする方法を研究していたんじゃないのか」
「誰ガ成功しタなんテ言った? まァ俺も詳細全部知っテる訳じゃねェけド、完全に成功しテはいネェよ。そんナのパンドラが連れてタ従魔共ヲ見レば分かるだろゥ。あれ、パンドラが壊造しタ元人間の残骸なんだゼ? そんデここがそノ現場。妙に生臭ィだロ?」
言ってステージはゲラゲラ笑った。正気を失うなどと言いつつ、エージェント達にぶつける悪意は変わらない。そしてステージの言葉はもう一つの事実を告げていた。ステージの、逆萩真人の意識が、人格が消失する事を理解した上で、この少年は愚神になる道を選んだのだ。
「俺ノ新しィ能力だケド」
出し抜けに、ステージはそんな事を言い出した。構えるエージェント達とは対照的に、ステージは隙だらけの姿勢のままにやにや笑う。
「お前らノ使っタすキルと武器ヲそのまマ複製出来ル。十秒にそれゾれ一個だけどナ。ツまりお前らが強い装備やスキるを使えバ、それだケ俺はパワーあっプするっテ事だ。そしテこの能力ハ、俺ノ人格が完全に消失すルと使えナクなル」
ステージの発言は、エージェント達を戸惑わせるのに十分だった。「新しい能力」というのは、愚神化して新たに獲得した能力だと思われるが、何故それを自ら明かす?
「ダッてフェアじゃなィだろゥ? 今かラ殺し合ィをするノに、お前ラには俺ノ能力が分からなィなんテ。まァ俺が嘘吐いテる可能性もあるカら、別に信ジなくテもいいケど」
「殺し合い?」
「そうサ。今かラ、俺ト、お前らとデ。殺し合ゥんダ。とは言っテも俺が一方的に殺されルに決まっテいるけドな。正義ハ勝ツ。悪はシぬ。当然の帰結ッテヤツだロゥ?
ああそうソウ、行動の全部ガ従魔の仕業だったか否かにツいてだけド、教ェねえよ。だっテお前ら、俺ノ言う事が本当だなんテ微塵モ思っテないんだロウ? だったラ俺が『実は逆萩真人ノ仕業でシタ』って言った所デ、全然当テにならなィじゃねェか。まさか他ノ事は信じなィけド自分達に都合ノィイ発言だケは信じまス、なんテ調子イい事言わねェよなァ?」
ステージの目から、ぼたぼたと緑色の液体が零れ落ちた。手足に憑けていた従魔と同じ色をしたそれは、まるで涙のようだったが、ステージは黒い面をつけてそれを隠す。
「さあ今回ノ攻略法ダ。俺ノ人格が消失するマでタダ逃げロ。そしテ俺が完全にただノ化け物になっタら、殺セ。そうスれば俺はパワーアッぷ出来なィかラ、比較的楽に殺せル。ラスボスとノ決戦前に、こんナ雑魚相手に怪我すルとか嫌だロう? 世界ト人類を救うたメに、ゴミ一匹見捨てるノは当然の事だろゥ?
あァ。俺ヲ助けルとカ救ゥとか、そんな台詞は吐かなクていィぜ? そうィう綺麗事ヲ並べる時間ハ。
もゥとっくノ昔ニ、終わっチまッテるんダかラ」
●戦闘区域
廃工場
縦20×横40sq。戦闘開始時の配置は以下。PCの後ろの入口を出ると同じような空間がある。ステージは5R終了までは現在いる部屋から出ない(5R終了後、人格消失後はその限りではない)
□□□□□□□□□□□
□ ★ □ □:壁
□ □ ☆:PC、NPC
□ □ ★:ステージ
□ ☆ □
□□□□ □□□□
解説
●目標
愚神撃破
希望時:逆萩真人の救出(この目標はPCの希望時のみ成功度判定基準に追加します。希望される場合プレイング冒頭に【希】と記載して下さい。過半数に達した場合のみ成功度判定基準に追加します)
●敵NPC
ステージ
トリブヌス級愚神。生命力はS、それ以外はF(トリブヌス級のFはケントゥリオ級のC~Dに相当)
5R終了までに撃破出来れば逆萩真人を救出出来るかもしれない。5R終了時点でその機会は逆萩真人の人格と共に消失する。
・孕兆:跳
アクティブ。細胞を飛ばし植え付け体内を破壊。【減退(1d6)】付与。射程15sq。このスキルは重複する(例:減退1負荷中に減退2を喰らうと重複して減退3になる)BS回復スキル以外回復不可
・永続的暴走
パッシブ。最初から【暴走】状態であり、暴走以外のBSはクリンナップフェーズで解除される。【暴走】を解除したとしても次R開始時に【暴走】する(【暴走】が解除されている間、暴走以外のBS解除効果も消失)
・禍の凶持
パッシブ。1Rで4回メインアクション可
・壊造:模倣
パッシブ。クリンナップフェーズで、そのRでPC・NPCが使用した武器及びアクティブスキルを各一つ複製する。以降複製された武器のステータスがステージのステータスに加算され、ステージは複製した武器とスキルを使用出来る(武器・スキルの特性も完全に模倣される/複製したスキルの使用回数上限はない/同じ武器を何度も複製可能)このスキルは5R終了後、逆萩真人の人格消失と共に使用不可能になる
●NPC
李永平&花陣
ドレッドノート。PCの指示があれば従う。PCの生存を優先させる
武器:釘バット「我道」
スキル:今回のみ指定可能。代表者一名、永平に持たせたいスキルを最大三つ記載して下さい。記載が複数あった場合は指定の多いものを優先させます。記載がなかった場合スキルは使用しません
マスターより
●注意事項
・このシナリオは新スキルが使用可能です
・PL情報(PCは知らない情報)はPC情報としては扱えません
・適切でないアイテム・スキルの使い方、OPやルールに反するプレイングは却下します
・プレイングの出し忘れ/英雄の変更忘れ/装備・スキルの付け忘れにご注意下さい
・今回重体となった場合、大規模に重体が重なる可能性があります
・ステージのへらず口と悪意は健在です
・逆萩真人の救出を目標にしない場合、「逆萩真人死亡で大成功判定」もあり得る事は一応述べさせて頂きます
・最後ではありますが難易度は下げず、全力で当たらせて頂きます。どのような結末を迎えるかは皆様次第です。よろしくお願い致します。
関連NPC
リプレイ公開中 納品日時 2019/01/29 16:26
参加者
掲示板
-
【相談卓】撃破か救出か
最終発言2019/01/18 17:39:35 -
依頼前の挨拶スレッド
最終発言2019/01/17 20:52:43 -
【質問卓】
最終発言2019/01/18 08:22:54