本部
万引き少年を捕まえろ!
- 形態
- シリーズ(新規)
- 難易度
- やや易しい
- 参加費
1,300
- 参加人数
-
- 能力者
- 6人 / 4~6人
- 英雄
- 6人 / 0~6人
- 報酬
- 少なめ
- 相談期間
- 5日
- 締切
- 2018/07/29 09:00
- 完成予定
- 2018/08/07 09:00
掲示板
-
青空市で鬼ごっこ【相談板】
最終発言2018/07/28 00:40:03 -
依頼前の挨拶スレッド
最終発言2018/08/10 11:01:59
オープニング
●はた迷惑な少年窃盗団
「あっ! またやりやがったなガキども!!」
イタリアのトリノで開かれている有名な青空市、ポルタ・パラッツォ。
朝から多くの観光客や地元民でにぎわう市場で、ある男性の怒声が響きわたった。
「うわ、見つかった!」
「逃げるわよ」
拳を振り上げる店主に背を向け、やんちゃそうな少年と落ち着いた雰囲気の少女が逃げ出した。
見た目は少年も少女も細く小柄で、おおよそ10歳程度。服装はお世辞にも綺麗とはいえず、汚れや虫食いが目立ちみすぼらしい。が、逃げる速度はかなりのもので、店主が追いかけようと店先に出た頃には少年たちの姿はどこにもなかった。
「くそっ! これで今月何回目だ!?」
しばらく周囲を見渡した店主だが、少年たちの足の速さを熟知しているのか追いかける素振りはない。追跡したところで無駄だと悟っているのだろう。
「――あ? 何があったって?」
そこへ、たまたまこの場所にいたエージェントが店主へ話しかけた。
「どうもこうも、ガキにうちの商品を盗まれたんだよ」
ホラ、と店主が指さす先には数種類のパンが並んでおり、焼きたてなのかおいしそうな匂いが漂っている。
「それも1回や2回じゃねぇし、うち以外にも万引きの被害にあった店は多いんだ。ここらで悪さするガキは主に3人なんだが、どうやら全員能力者みてぇでな。盗んだ商品を幻想蝶に入れて器用に買い物客の中に紛れちまうもんだから、追っても捕まえられやしねぇ」
エージェントも改めて周囲を見渡すと、なるほど油断すればすぐに通行人とぶつかるだろう密度の人混みでは、まともに走ることも難しいだろう。その上、追跡するのは子どもとはいえ英雄と共鳴しただろう能力者。一筋縄ではいかないのも頷ける。
「あんたたちも能力者ってやつか? だったら、あのガキども捕まえてきちゃくれねぇか? ポルタ・パラッツォで店を出す連中みんな嫌気がさしてんだ。このままじゃ観光客にも手を出すかもしれねぇし、早いとこ何とかしてぇんだよ」
「こらあぁーっ!!」
すると、店主の話がとぎれるタイミングで別の場所から叫び声が上がった。
どうやら、少年たちがまた万引きをしたらしい。
「頼むよ、な? 最近H.O.P.E.はゴタゴタしてそうだから連絡しづれぇし、かといって普通の警察じゃ当てにならねぇんだ。少しくらいなら謝礼も弾むぜ?」
店主から頭を下げられたエージェントは、とりあえず少年たちを捕まえようと動き出した。
●たくらむ悪童たち
「アドルフォ、アロンザ。ど、どうだった?」
「チョロいチョロい。戦利品はこの中にバッチリだぜ、ティノ!」
「でも、まだまだぜんぜん足りない。やっぱり、店の大人の目が厳しくなってる」
ポルタ・パラッツォから少し離れた路地裏で、気弱そうな少年――ティノが幻想蝶を叩いた少年――アドルフォとその後ろについてきた少女――アロンザを迎えた。
『みんな大丈夫? 怪我とかしてない?』
『私もイラーリも、大丈夫』
『そんな心配すんなって、アガタ! アドルフォとソフィアがヤバけりゃ、俺とアロンザで逃がすって!』
次いで、ティノの口を借りた少女――アガタの心配そうな声に、アドルフォから少女――ソフィアの小さな声が、アロンザから明るい男の子――イラーリの声が飛び出した。声音からして、どうやら少年たちの英雄もまた同年代らしい。
「そっか……もう1回、行くの?」
「おう、これ食ったらな! ティノも食っとけ」
「今度はティノの力も借りるかもしれないから、一緒にきて」
すると、幻想蝶から取り出した1つのパンを手でちぎり、ティノへ渡したアドルフォはおいしそうにパンにかぶりつく。アロンザも三等分されたパンを食べながら、遠慮気味なティノへ食べるよう視線で促す。
「……わかったよ。僕とアガタも、協力する」
少し悩んだ後、ティノは2人に頷いて手にしたパンを口に入れた。
――グゥ~ッ!
瞬間、ティノのおなかが空腹を思い出したかのように鳴り響き、6人分の小さな笑い声が重なった。
解説
●目標
少年ヴィランを1人以上逮捕
●登場
アドルフォ&ソフィア…回避適正の少年とシャドウルーカーの少女。窃盗の実行犯。AGWはないが、驚異的な回避・逃走能力を有する。少年が勝ち気、少女がおとなしい性格。
スキル
・ジェミニストライク…リアクション、3人に分身して逃走、対抗判定(回避vs命中×1/3)勝利→回避成功+1D10sq移動
・ターゲットドロウ…リアクション、回避+30、味方の前に出て攪乱、対抗判定(回避vs命中)勝利→回避成功+BS翻弄付与
ティノ&アガタ…回避適正の少年とバトルメディックの少女。サポート役。AGWはないが、スキルセンスは高い。少年が気弱、少女が優しい性格。
スキル
・クリアレイ…スキル解説に準拠
・セーフティガス…スキル解説に準拠
アロンザ&イラーリ…回避適正の少女とカオティックブレイドの少年。サポート役。ナイフAGWを所持し、妨害・逃走援護を担当。少女が冷静、少年が活発な性格。
スキル
・インタラプトシールド…リアクション、回避+30、味方の周囲に盾を作り逮捕妨害、対抗判定(回避vs命中)勝利→味方回避成功
・デストロイクラッシュ…射程1、範囲1、リアクション、回避+60、ナイフの刃を粉々に四散させ目くらまし、対抗判定(回避vs命中)勝利→回避成功+BS衝撃付与
●状況
場所はイタリアのトリノで開かれる青空市、ポルタ・パラッツォ
広い敷地に700近い屋台が並び、地元民からレストランの仕入れまで多くの買い物客でにぎわう
食品は基本的に量り売りで、たとえば果物は1個単位でも購入可能
PCは午前中に偶然現場に居合わせ、周囲の店主や警官から事情を聞き行動開始
市場の人混みにより追走は難しい(PC移動力・イニシアチブ-2)
盗んだ食料品を幻想蝶に入れ、何度も大人の追跡を躱してきた悪童として有名
年齢は全員10歳前後だが、逃走技術に関する身体能力はエージェント並
マスターより
観光スポットとしても有名な青空市で窃盗を働く子どもたちをひっ捕らえるシナリオです。
その場にいた理由としては、観光や【界逼】テロを警戒中など皆様にお任せします。
ものすごく簡単に言えば鬼ごっこですが、捕獲対象の子どもヴィランはまともなAGW装備がなく、他の一般人も買い物でにぎわっているため、武器の使用は極力控えましょう。地の利は向こうにありますが、人数はこちらが上回ってますので、うまいこと相手の手札と逃げ道を潰せば勝てます。
なお、商品を確保しているのはシャドウルーカーだけですので、この子を捕まえなければ商品の返却はできません。3人逮捕の『大成功』目指して、がんばりましょう!
リプレイ公開中 納品日時 2018/08/06 21:32
参加者
掲示板
-
青空市で鬼ごっこ【相談板】
最終発言2018/07/28 00:40:03 -
依頼前の挨拶スレッド
最終発言2018/08/10 11:01:59