本部

戦闘

尾を食らいあえ

鳴海

形態
ショート
難易度
普通
参加費
1,000
参加人数
能力者
0人 / 4~10人
英雄
0人 / 0~10人
報酬
普通
相談期間
4日
締切
2018/06/26 19:00
完成予定
2018/07/05 19:00

掲示板

オープニング

● すでに三人殺している。

 アメリカ某州に根差す、法外のプロ、外道中の外道。マフィア。
 その中でも特に常軌を逸した集団をご存じだろうか。
『ダストテイカー』
 ゴミに紛れて奪うもの。それは蛆虫のようにどこにでも湧き出る、正真正銘の屑どもだ。
 これらは常にアメリカを拠点としたリンカーたちとやりあっている、リンカーとヴィランの抗争である。
 そんな土地に君たちが派遣されるのはわけがある。
 君たちには今回。ダストテイカーと抗争を繰り広げる過程で狂ってしまったリンカーの始末を頼みたいのだ。
 彼らは強い。何せ倒しても倒しても湧いてくるヴィランズ達を来る日も来る日も駆逐し続けてきた、いわば戦闘に特化したリンカーなのだから。
 だから大規模作戦などでも活躍する君たちに白羽の矢が立った。
 さらに今回の事件に関してはH.O.P.E.的には公にしたくない。
 この条件を守れるもののみ今回の任務、力を貸してほしい。


●ヴィランズキラーキラー
 問題となるのはH.O.P.E.内の小組織。
 小隊『グール』
 彼らは五人で構成されるリンカー集団で。大規模作戦などでも活躍してきた。
 彼らが狂ってしまったのにはわけがあるのだろうが、それを確認するために派遣されたリンカー三人が撃ち殺されている。
 抵抗した痕跡のない首狩り死体が三つ。奇襲だ。
 奴らは最初から殺すつもりで待ち受け。そして軽々とリンカー三人の命を奪って見せた。
 メンバーについては詳しい情報があるので確認してほしい。

リーダー『ヘイムダル』
 ジャックポット 攻撃敵性。
 銀色のロングヘアが印象的な男性。
 年齢は28程度。
 ジャックポットですがメインの武装はショットガン、フリーガーと言った範囲攻撃系。
 剣も扱うことができる中距離メインのタイプです。
 戦闘力より状況を好転させるための動きが得意です。
 H.O.P.E.から離反する前の彼は、無口でしたが仲間想いの良いリーダーだったそうです。
 

参謀『デイブ・グローリー』
 ジャックポット 命中適性。
 常にフードをかぶった黒人です。声が小さいので常にヘッドセットをあてて声をスピーカーで拡張しています。
 彼は超遠距離タイプで、常に潜んでいます。
 隠密担当、奇襲担当より姿を見せる確率が低く、大口径のライフルで一撃必殺を狙います。


隠密担当『マシュー・コルソン』
 シャドウルーカー 防御適性。
 マシューはまだほんの子供ですが、元々残酷なところがあったそうです。
 金色の瞳を持ち。夜には猫のように光るとか。
 獲物はナイフで機動力に富み。背後から首を刎ねるのを得意とします。

奇襲担当『エイナ・リブラ』
 シャドウルーカー 攻撃敵性。
 エイナは高校生程度の見た目の少女ですが、薄着や下着姿にネグリジェと言った娼婦の様な恰好で男を誘い路地裏で殺すと言った奇襲戦法を好みます。
 装備はマシューよりは戦闘向け。真っ向から戦うことを想定して腕を覆うタイプの防具と、ナイフというよりは短剣という長さの武器を装備しています。

ヒーロー『タンクローリー』
 ブレイブナイト 防御適性。
 大型の作戦では率先して先陣を切る二メートルの巨漢です。
 鎧と盾で身を固めており、防御力特化のわかりやすいタンクです。
 中身は恰幅のいい頭を丸めた黒人でジョークが好きです。
 

●『ダストテイカー』の魔の手
 今回グールを狙っているのは我々だけではありません。
 ダストテイカーも御礼参りということで町に潜むグール達を狙っています。
 構成員については全く不明ですが。いずれもレベルは下位リンカー程度。
 リンカーのレベルは20前後ですし。英雄のレベルも10前後。
 ただ数が多いのでチームで行動しています。
 これも一緒に相手にするには骨が折れます。

● 戦いの舞台は町

 今回は某歳に潜むグールを探していただきます。
 大都市です。町はショッピングエリア。住宅エリア、工場エリア、公園動物園など集まった自然エリア。
 交通インフラ会社など集まった中心街を中心に東西南北に区画整備されています。
  

              北
          ショッピングエリア

西  住宅エリア    中心街    工場エリア   東

           自然エリア
             南

 この中でダストテイカーが根城にしているのは工場エリアの一角です。
 町の大きさは30KM四方程度。
 車やバイクでの移動でないと捜索は厳しいでしょう。 
 


 


解説

目標『グール』の無力化
   OR『グール』の調査。

 今回はグールの討伐、もしくは無力化をしていただきたいのですが。
 肝心のグールがどこにいるかわかったものではありませんし。ヴィランズ組織もあなた達に攻撃を仕掛けてきます。
 なので、今回だけでグール全員を討伐することは難しいかもしれません。
 その場合は情報収集をメインに行っていただくというのも一つの手です。
 皆さんはこの町のどこにでも出入りし情報を聴ける権限を持ちます。


 捜査指針
・グールがこの町にとどまる目的。
・なぜ暴走したのか。
・グールの根城
・装備はどこから調達しているのか

 捜査指針が決定すれば捜査方法が決定するでしょう。
・情報流したおとり捜査。
・立ち寄りそうな場所へ聞き込み調査。
・ダストテイカーへの聞き込み。

 今回、もし危険であるならば現場の判断で殺害が許可されていますが。
 なるべくなら確保していただいた方がいいかと思います。
 全ては現場の判断が優先されます。

● PL情報
 また、皆さんが到着してから三日後にダストテイカーの大規模集会が開かれるそうです。
 そこにメンバーが現れます。
 シナリオの立ち回り次第ですが。
 エイナとマシューが現れるのは確定のようです。
 彼らを捕えられるとグール確保の助けになるのではないでしょうか。

マスターより

今回はシティーシナリオです。
ちょっとロワナプラっぽいお話をやりたくてそれを目指してみました。
街の中にあるような施設、お店はだいたいあると思ってください。
探偵ものの鉄板の立ち回りなんかも積極的に取り入れていければなと思います、それではよろしくお願いします。

参加受付中 プレイング締切日時 2018/06/26 19:00


参加にはSC1,000が必要です。

掲示板

前に戻る
ページトップへ戻る