本部

戦闘

WD~熱く繋げ、魂の一撃~

鳴海

形態
ショート
難易度
普通
参加費
1,000
参加人数
能力者
0人 / 4~12人
英雄
0人 / 0~12人
報酬
普通
相談期間
5日
締切
2017/12/19 22:00
完成予定
2017/12/28 22:00

掲示板

オープニング


● 皆さんはスペシャリスト
「こんにちは、春香です」
 三船春香は風にうたれていた。
 バタバタと強く煽る風は自然の者ではなく人工物、ヘリの上では叩きつける風が波のようでうまくしゃべれない。
 それでも春香が懸命に口をパクパクさせ、金魚のようにしゃべるのには理由がある、リポートである。
 今現在春香は、皆さんに生中継でこの映像を飛ばしているのである。
 ヘリの端に春香。見切れる春香はそれで面白いのだが、それ以上に目を引くのは黒金のドロップゾーンの姿である。
「みなさん見てください、あれが今回出現したドロップゾーンです」
 そのドロップゾーンはいつも通り半円であるが、そのドロップゾーンの表面はピカピカ輝いていた。
 あれは全部鉄だという。
 ここは鉄の算出で有名な鉱山だったのだが。ある日突然愚神が占拠。そして。
「愚神の何らかの力でドロップゾーンが発生して、そのドロップゾーンの特性として鉄の再構成があるんだよね」
 鉄の再構成。それは周囲の大地から鉄分を吸収してドロップゾーンの表面を覆うという代物。
「直径はだいたい600メートルくらい? 周囲に従魔はいないみたいだね」
 さらにはその鉱山自体がずっぽり覆われていて、周囲に広がるのは命生きられぬ荒野ばかり。
「今回はこのドロップゾーンを破壊して中に突入するまでが目標だよ」
 告げると春香は体をグイッと機内に戻して扉を閉める。
「うわー、寒かった」
 これから春香は作戦本部に戻るという。ここからあのドロップゾーンをどうやって攻略するか話し合いをすることになる。


● 鋼鉄の城

「よし、ロボットしかないね」
 作戦会議は煮詰まっていた。
 霊力で補強された半分霊石と呼んで差し支えない鋼鉄。その厚み60センチほどで、そのゾーンを瞬時に突破するとなると既存のAGWやその使い手では火力が足りなかった。
「しかもあれ修復されるよね、攻撃したらしゅしゅって治っちゃったもん、つよいね」
 その春香の証言は本当で、春香の火力をもってしても穴をあけられず、それも瞬時に修復された。
 なので、火力集中するか、大火力を持ってくる必要があるのだが。
 その結論がロボらしい。
「ロボならあんな鉄板、ジュってできるよ、ジュって」
 ブレストファイヤー、そう春香がつぶやいた。
 だが本人も現実的でないことはわかっているのだろう。
 すぐにだまると真面目な方の意見を出す。
「連携攻撃しかないね」
 そう連携攻撃、つまり一点に全員の攻撃を集約させての防壁突破である。
「そうなると重要なのは、攻撃の順番だね」
 広範囲低火力攻撃を先に放ってから、低火力狭範囲の攻撃を出すか。
 その場合は広範囲攻撃に仲間が巻き込まれないメリットがある。それ以外にも攻撃にのるバッドステータスや、攻撃角度。等で、大きくダメージ効率が変わるだろう。
 どこから攻撃を加えるのかも重要だ。
 上空、地下から。大地に立って攻撃か。等々。
 集められたメンバーで綿密な作戦プランを立てる必要があるだろう。
 


●実は出る従魔

 今回、春香のヘリが近付いても従魔は出ませんでしたが、皆さんが団体で押し寄せると。二足歩行アンドロイド従魔が出現します。
 名前はAT。
 彼らは胸にガトリング砲。腕には幅広の刃を装備しており、攻撃力よりも命中に秀でています。
 また物理防御力は高めです。
 彼らはラウンドの開始とラウンドの終わりに一体ずつ、ドロップゾーンの周囲100M以内の地面から出現するので対処をお願いします。
 さらにこのロボットは、ダメージを受け。生命力が-10になる形でダメージをうけると大爆発を引き起こします。
 これも利用価値はあるでしょう。
 この情報は事前調査で得られたことにして構いませんが、事前調査に向かったメンバーは10のダメージを受けます。

解説

目標、ドロップゾーンの破壊。

 今回はとても硬いドロップゾーンの表面を突破するという内容です。
 ちなみに愚神は存在しますが、このドロップゾーンの生成に全力を注いでいるので。どんなリンカーでも確定二発で倒せます。
 一応名前は『ディシェル』とついていますが。従魔の方が強いくらいなので、ドロップゾーンを突破したみなさんの敵ではないでしょう。

 今回の任務のポイントは。いかに連携攻撃を決めるかです。
 攻撃スキルの選定。
 従魔対策。
 そして攻撃の順番が肝となるでしょう。
 

●ドロップゾーン、表面回復度(PL情報)
 この情報はPL情報ですが。
 このゾーンの回復能力を具体的に示すと、ラウンドの終わりに30。
 さらに、攻撃を受けないラウンドが2ラウンド続くと100回復します。

マスターより

皆さんこんにちは、鳴海です。
今回は定期的にやっている初心者さんでも優しい感じのシナリオを目指してみました。
役割分担ができていれば苦戦はしないはず?
どうぞよろしくお願いします。

関連NPC

  • エージェント
    西大寺遙華az0026
    人間|16才|女性|防御適性

参加受付中 プレイング締切日時 2017/12/19 22:00


参加にはSC1,000が必要です。

掲示板

前に戻る
ページトップへ戻る