アイコン
ランクA
マチナカショウテンガイ ハイパークールタオル「町中商店街」(+3)
閉じる
種別格闘武器 部位 メイン武器 サブ武器 サブ武器 LV 31 (22609 / 23158)
コスト(武/防) 15 / 0 譲渡
物理攻撃 +106 特殊抵抗 +0
物理防御 +28 射程 1 ~ 1
魔法攻撃 +0 移動力 +0
魔法防御 +28 イニシアチブ +0
命中 +96 レート +0
回避 +38 生命力 +7
装備力(武/防) +0 / +0 強化ベース: 可  素材: 可
全幅25cm×全長120cm。日本の田折工芸が偶然作り出してしまった超冷感・ハイパークールタオル。ライヴスの力によって本当に冷却機能を持たせたているが、冷却どころか、あまりの冷気に触れた対象を凍結させる凶器と化してしまったタオルである。ライヴスを込めることによって強烈な冷気がほとばしる効果を持ち、水で濡らして標的に叩き付けると同時に冷却することでダメージを与えることができる。偶然作られてしまった「失敗作」の流出品であり、今のところ製造された限りしか世界に存在していおらず、再現もできないらしい。なお、商工会に納品する予定だったため、地元商店街の銘が入っている…。
補助解説:アルが舞台や潜入で武器を持ち込みにくいと判断した際に雅が大改造。商店街の銘を消し、スカーフやストールに見えるよう模様や質感に工夫が凝らされた。踊るように攻撃するとよく映えるが、凶器は凶器。痛いし冷たい